2017年09月23日

ガス ガス 見えないぜ! 三ツ石山

予想より早く天気が崩れて駐車場で霧雨。
k-DSC05387.jpg
雷鳴ってない、行ったことがある、他に人が入ってる、午後降水確率が低くなる等で強行。
登山口前の駐車場はうまってました。
k-DSC05386.jpg

k-DSC05398.jpg

三ツ石山荘はぼんやり。
k-DSC05406.jpg

k-DSC05413.jpg

期待通り。
k-DSC05416.jpg

山頂 今年2回目。ガス&強風
k-DSC05417.jpg

山頂から大深岳方面へ少し進んだところ。
k-DSC05427.jpg

車の中で「181920」を聞いて行ったので、この景色を前に「Can you celebrate? Can you kiss me tonight? 〜」が脳内再生されました。
k-IMG_6400.jpg

k-IMG_6402.jpg

k-IMG_6411.jpg

1447ピークまで行って戻りました。
k-IMG_6419.jpg

k-IMG_6444.jpg

帰りの山荘は明るくなりました。
k-DSC05445.jpg

舗装道路を下っていると団体さんが登って行きました。山頂は晴れるか?
駐車場の車は増えていましたが、天候の為この時期では少ない。
k-IMG_6450.jpg
posted by konbinitai at 20:24| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

マンジュ シャカ♪

色や語源で諸説あるようですが、やっぱりこれは山口百恵の曼珠沙華で記憶されてます。
「涙にならない 悲しみのある事を 知ったのは ついこの頃〜」

仙台 泉区 七北田川友愛緑地の彼岸花 土手に咲いていて見頃のようです。
k-DSC05372.jpg


河川敷に臨時駐車場
k-DSC05365.jpg

k-DSC05375.jpg

k-DSC05381.jpg

k-DSC05374.jpg
posted by konbinitai at 18:58| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

安室 引退

40才で引退に驚きました。

日テレの「ヒッパレ」のおかげで、安室奈美恵(MAX含む)とSPEEDの売れていく過程を目の当たりにした感じがします。
浜崎あゆみは急にきて、隣の家の娘さんが一日中聞いていた音が聞こえていたのを覚えています。

小室哲哉プロデュースが前面に出てこないのはなんとも・・・。

アムラーだけでなく、会社でも茶髪に変えた女性が増えたので、影響が大きかったんですね。

今回は北朝鮮も解散総選挙も吹っ飛ばしました。
posted by konbinitai at 20:08| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

おすすめにぎり 990円

卸町 杜の市場「どん辰」にて。
k-DCF00287.jpg

日替わり丼ではなく、にぎりを食べてみました。
ネタは良かったのですが、シャリが柔らかすぎに感じました。
posted by konbinitai at 20:12| Comment(0) | 食った | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

オルセーのナビ派展

5月に見て、下書きのまま放置してました。
k-jDSC04175.jpg

東京駅近くの三菱一号美術館。
ナビ派は、ゴーギャンに影響を受けたフランス人画家達(ボナール、ヴュイヤール、ドニ等)が、自らを「ナビ(預言者)」と呼んだ前衛絵画グループだそうです。
よく知りませんでした。

ナビ派がまとまって見られるのは珍しいらしく、オルセー美術館のコレクションから選ばれた作品が見られました。

*イチョウの木の下に硬そうな銀杏が落ちてました。
 台風で無理やり落とされたのか、匂い無し。
posted by konbinitai at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

サヨナラ死球 銀次!!

k-IMG_6374.jpg
劇的な九回裏で楽天勝ちました。
晴れても強風でした。
k-DCF00285.jpg

一回表4球で先制点を取られた則本。
七回で100球超えて降板かと思いましたが、粘って九回投げ抜きました。
k-IMG_6341.jpg

五回までヒット無、八回まで無得点で完封負けと思われた。
k-IMG_6350.jpg


k-IMG_6368.jpg
九回裏 この日はストッキングを出したペゲーロが同点タイムリー
一死満塁で銀次が当たりました!
k-IMG_6370.jpg

k-IMG_6373.jpg


k-IMG_6393.jpg


則本・銀次のお立ち台。
k-IMG_6392.jpg


床屋のご家族に会いました。
9月の定休日の月曜に行くと聞いていましたが、まさか会うとは驚き!
posted by konbinitai at 19:01| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

新 見晴新道 下山

燧から見晴に、2016年に再開した見晴新道で下りました。
前回の登り以上に疲れました。

双耳峰。
k-DSC05204.jpg

ここから新しいコース。
20分間 危険な道でした。グチャグチャ、田んぼ、ステップの崩れ、笹の茎・木の根で滑る等々。
写真忘れるぐらいです。両側の笹が頼り場所は、皆がつかむのでボロボロ。
k-DSC05216.jpg


30分したら少し良くなりました。
k-DSC05218.jpg
下の道標。新しい区間で1時間。

尾瀬沼からの道と合流。
k-DSC05222.jpg

見晴着。山頂から1時間45分ですが、もっと長く感じました。
登りの方が無難ですが、天気によっては厳しいと思います。
k-DSC05224.jpg

下りた燧を振り帰る。
k-IMG_6056.jpg

竜宮まで行って見晴にもどりました。
k-IMG_6075.jpg

k-IMG_6071.jpg

posted by konbinitai at 18:40| Comment(0) | 1708尾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする